<2,000円で新しい私>ウェブ限定のナチュラグラッセのベースメイクトライアルセットを試してみた

こんにちは。美容ライターのRomi(@romi_1006)です。

みなさん、ナチュラグラッセってご存知ですか?
100%天然由来成分でできたお湯落ちの肌に優しいコスメブランドです。

そんなナチュラグラッセのウェブ限定のベースメイクトライアルセットをお試ししてみたのでご紹介します。

最初に言わせて?
この量入って2,000円はもう2,000円の価値がわからなくなるレベル。

では、スタート!

<肌に優しいナチュラルコスメ>ナチュラグラッセってどんなブランド?

 

この投稿をInstagramで見る

 

ナチュラグラッセ【公式】(@naturaglace_official)がシェアした投稿

ナチュラグラッセとは、原料が100%天然由来成分で作られた肌に優しいナチュラルコスメブランドです。
メイクしているのに、軽やかで心地いい。メイクしただけで、肌も、表情も輝く。
そんな素敵なコンセプト。

メイクしているのにまるでスキンケアをしているかのような使い心地。
そして、すっぴんのような感覚が魅力です。

もちろんこれらの成分はどれも入っていません!

  • 石油系界面活性剤
  • 鉱物油
  • タール系色素
  • 合成香料
  • パラペン
  • シリコン
  • 紫外線吸収剤

敏感肌さんでも試しやすいナチュラルコスメですね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

ナチュラグラッセ【公式】(@naturaglace_official)がシェアした投稿

ミネラルコスメなので、話題の「お湯落ち」も魅力の一つです。
通常の洗顔料でお湯を使っておとすだけで綺麗に落ちるのでクレンジングを使う手間がなし!
肌をこする時間も減ってたるみやシワの予防にもなっていい事づくめですね♪

ナチュラグラッセは天然を意味する「ナチュラル」とツヤを意味する「グラッセ」を掛け合わせた造語。
100%天然由来の原料を使う事にこだわりつつ、自然にツヤをプラスするような仕上がりのメイクをイメージしているそうです。
素敵ですね。

(出典:ナチュラグラッセ公式サイト

 

ナチュラグラッセは、ロフトやプラザ、イオン、イトーヨーカドー、コスメキッチンなど様々なお店で購入することができます。
ドラッグストアにはおいてなさそうですが、ここまで多くの取扱店があることに驚きました!

お近くの店舗を探したい方はナチュラグラッセの公式ホームページに店舗が載っているので確認してみてくださいね♪

<これだけ入って2,000円!?>ナチュラグラッセのベースメイクトライアルキット

ここからが本題。
ナチュラグラッセのベースメイクトライアルキットについて紹介していきます。
とにかく豪華で2,000円でこれだけ入っています。

ナチュラグラッセベースメイクトライアルキット ¥2,000(税抜)

  • メイクアップクリームミニ(01CB)
  • ルースパウダーミニ(01)
  • スキントリートメントファンデーション 7包
  • スキンバランシングベース 7包
  • UVプロテクションベース 3包
  • パウダーウォッシュ 3包
  • ルースパウダーパフ
  • 泡立てネット(とうもろこし繊維)
  • 公式サイトで使える1,000円オフチケット(使用期限は到着から1ヶ月)

 

すごくないですか?
これ実際いくら分入っているんだろう?
とにかく言えることは2,000円でこれはまじで神。大丈夫?赤字にならん?
1,000円オフチケットも入ってて、え?って感じ。(混乱気味)

しかもしかも、、、、、送料無料、、、だと、、、!?

ちなみにウェブ限定の販売みたいです。

 

これを使って2種類のベースメイクを楽しむことができます。

  1. 素肌を生かしたナチュラルツヤ肌メイク
  2. 1日中くずれない!しっかりツヤ肌メイク

 

このトライアルキットの購入サイトはこちらです↓(このサイトからじゃないと1,000円オフチケットがつかないようです!注意!)

公式サイト〈ナチュラグラッセ〉スキンケア仕立てファンデーション【WEB限定トライアルセット】

ここからはこの2種類のベースメイクを実際にしてみたのでレポしていきますね。

素肌を生かしたナチュラルツヤ肌メイク

まずは素肌っぽさを生かしたナチュラルなツヤ肌メイク。
ナチュラグラッセのコンセプト通りの自然なツヤ肌メイクです。

仕上がりはこうなります。
もちろん無加工、無修正、ノーフィルターのミラーレス一眼で撮影した写真です。

私のシミは完全には隠れないけど、特に予定もない日はこれくらいのメイクにして肌をいたわってあげたい。

そんなナチュラルで軽い、半分すっぴん感覚のメイクです。

ナチュラグラッセメイクアップクリームミニ(01CB)

まず使ったのはこのメイクアップクリーム。
これ、最近SNSでもおすすめしている人がかなり多くて話題になっています。

このメイクアップクリームは、@コスメ ベストコスメアワード2019でベストコスメにも選ばれているほどの実力を持ったアイテム。
化粧下地・ファンデーション・日焼け止め・美容液・ブルーライトカットの1本で5役も果たしてくれるのです!

 

この投稿をInstagramで見る

 

ナチュラグラッセ(@naturaglace)がシェアした投稿

最近増えてきたブルーライトカット。
私はPCとスマホ中毒者なので、これが結構嬉しいポイントだったりします♪

そしてしっかりとSPF44PA+++も入っています。今の時期ならこれくらいで十分!

下地として使ってもよし、
ナチュラル気分の日は下地兼ファンデーションとして使っても良しの試してみる価値がありすぎる優秀なクリームなのです♪

トライアルに入っているのは、ミニサイズなんだけど、普通に結構大きい。
毎日使っても1か月は持つんじゃないか?レベル。
色味は01のシャンパンベージュ。私の肌色にはベストマッチでした♪

これだけ顔に塗ってみるとこうなります。
下地っぽい薄さのテクスチャーでカバー力はあまりないです。
私の薄いシミはカバーできていない。

でもナチュラルで素肌っぽい仕上がり。
肌がきれいなでシミのない方や、すっぴん風メイクにはこれで十分♪

ナチュラグラッセルースパウダーミニ(01)

そしてルースパウダー。色は01のルーセントベージュ。
幅広いカラーの肌色に対応している色味です。

紫外線やブルーライトをカットしながらも、肌のアラをカバーしてふんわりとした触りたくなる肌を作ってくれます。
SPF40PA+++!

このパウダーもミニサイズなんだけど、1か月以上余裕で持ちます。
なんならもっと持つかもしれない…。

余分な皮脂を抑えたい部分にだけポンポンとパフを使って抑えていきます。
このパウダーにも小さいパフはついているけど、トライアルセットについていたパフを使ったほうが肌に馴染みやすいです。

このパフさ、めっちゃ使い勝手良いんですが、調べたら現品600円だった・・・!
2,000円のトライアルセットに入っているこのパフが600円って・・・。

「ありがとう・・・。」

使いながらついついぽろっと零れ落ちる感謝の言葉。

この優秀で少し大きいパフは家でメイクするときに使って、付属のミニパフは出先で使うのがおすすめです◎

あ、あと少しフローラルなのかな?いい香りがします♪

公式サイト〈ナチュラグラッセ〉スキンケア仕立てファンデーション【WEB限定トライアルセット】

1日中くずれない!しっかりツヤ肌メイク

「素肌感を生かしたメイクだと物足りない!」
と言う方向けには崩れにくいしっかりツヤ肌メイクもできちゃうのがこのトライアルセットのすごいところ…!

ナチュラル系コスメとは思えないカバー力。
私の薄いシミはほぼ隠れちゃいます。

自然なツヤ感もある上品な大人の肌に。

では、このメイクに使ったアイテムたちを紹介してきますね!

ナチュラグラッセスキンバランシングベース

ナチュラグラッセスキンバランシングベースは、スキンケアみたいなしっかり保湿感があるベース。
肌表面の水分・油分のバランスを保ち、化粧崩れを防いでくれます。

トライアルセットに入っている個包装は、1回分だと思って全部使うと結構な量があります。
2回分くらい入っているイメージ。

こちら、ブルーライトを94.6%もカットしてくれるので
オフィスで仕事をすることが多いOLさんや、スマホ中毒者のそこのあなたにもおすすめ。

SPF31 / PA++と他のアイテムよりは若干紫外線カット力は弱めですが、
今の時期ならこれくらいでも大丈夫だと思います。

ナチュラグラッセスキントリートメントファンデーション

スキントリートメントファンデーション。
色はナチュラルオークルです。

7包入っているんだけど、1包全部を手で伸ばして1回で使うと多すぎます。
(ブラシでなじませて使う分にはちょうど良いかな?)

トリートメント成分が豊富な美容液ファンデーションで、
ファンデーションなのに塗っている間にスキンケア効果を発揮!という究極の美容液ファンデーションです。

SPF31 / PA++で紫外線カット力は少し弱め。

これを塗ってから先ほど同様ルースパウダーで抑えます。

私は、こっちの仕上がりのほうが好きかも。
カバー力もありつつツヤ感は残し、崩れにくい。最高。

ナチュラルメイクもいいけれど、アラサーにもなると隠したいシミやアラがたくさんあるのです。

公式サイト〈ナチュラグラッセ〉スキンケア仕立てファンデーション【WEB限定トライアルセット】

パウダーウォッシュ

1日の最後にメイクを落とすのはこのパウダーウォッシュ。
薬用酵素の洗顔パウダーで医薬部外品です。

肌のごわつきやザラザラ感を払拭してつるっとした卵肌にすてくれる酵素洗顔パウダー♪

ナチュラグラッセのコスメは石鹸で落ちるのでこれだけでオフ出来ちゃいます。

パウダーを洗顔ネットにつけて、泡立てるんだけど、
全然泡立たなかったw
まあ酵素洗顔だし、仕方ないか…。

私が良くやる裏ワザはいつも使っている泡立ちの良い洗顔料と酵素洗顔パウダーを混ぜて泡立てて使っています。

洗い上りはつるっとしていてさすが酵素洗顔。

まとめ

本日はナチュラグラッセのお得すぎるトライアルセットをご紹介しました。

このセットを買うと2種類のベースメイク(ナチュラルツヤ肌仕上げ&しっかりツヤ肌仕上げ)ができて、
洗顔パウダーもついて・・・。

結論、大満足でした。

是非みなさんもお試しあれ~。

公式サイト〈ナチュラグラッセ〉スキンケア仕立てファンデーション【WEB限定トライアルセット】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください