<TOM FORD BEAUTY>トムフォードのアイシャドウ、角度によってカラーが変わるスフィンクスが美しすぎる・・・!

こんにちは~!Romiです。

今日は私のお気に入りコスメベスト3に入るアイシャドウ、トムフォードのスフィンクスについてご紹介します。偏光ラメで角度によっては少しピンクっぽいゴールドになったり、ベージュっぽく見えたりと、色が変わるんです・・・!本当にきれいでこれだけ単色でつけても最高。ほかのシャドウと合わせても最高。とにかく最高なアイシャドウです。

まあまあ、まずは見てみないとわからないですよね。とりあえず、この動画をご覧ください。(ちょっと偏光ラメ感がそこまで伝わらないかもしれませんが・・・。)

手の動きw 偏光ラメを伝えたかったのですが、伝わったでしょうか・・・。

では、細かく紹介していきますね!

<TOM FORD BEAUTY>トムフォードクリームカラーフォーアイズの特徴

まずはトムフォードクリームカラーフォーアイズについて。昨年ごろから爆発的な人気が出たアイシャドウで、特に人気のカラー「スフィンクス」は一時入手困難になっていたほど。今は百貨店でもおそらく売っていて、定価は4,860円(税込)です。クリームシャドウにしてはお高めだけど、それもトム様だから仕方ない・・・!というかこのラメ感なら納得の値段です。

超微粒子のメタリックシェードが入っているクリームジェルで、角度によってカラーが変わるのが特徴。伸びが良く、まぶたに伸ばすとすーっと広がりムラなく密着します。よれたり滲んだり落ちたりはしないのもさすがのトムフォートです。

カラー展開は全8色。

1番人気のカラー「スフィンクス」を試してみた

スウォッチ

トムフォードクリームカラーフォーアイズの中でもダントツで人気なのがスフィンクス。スフィンクスは、ゴールド?ベージュ?ピンク?みたいな色をしていて角度によってカラーが変わります。クレオパトラが使ってそうな色。(完全に想像です。笑)

写真だと少しゴールド寄りに見えるかしら・・・?最初にお見せした動画よりも、少し窓際に行ってもう一度動画を撮ってみました。(しつこいw)

本当に伸びがよくて少しちょんっと指にラメを乗せて広げただけでこの輝きなんです。

実際にメイクをしてみた

続いて、実際にメイクをしてみます。

今回使ったのはスフィンクスとルナソルのスキンモデリングアイズ01。
アイホール全体にスフィンクス、下まぶたのもスフィンクス。結構ナチュラルにしたかったので、ちょんちょんっと手にとってまぶたに広げた程度です。
あとは、二重幅にルナソルの左下のカラー。下まぶたの目じりにだけ少し右下の締め色を置きました。

目をつぶるとこうなります。

少し撮影場所と角度を変えてみました。

少しでもこの輝きが伝わることを願っています・・・・。これくらいのナチュラルさなら会社につけていっても全然問題ないと思います。スフィンクスはブラン系のアイシャドウなら大体何とでもよくなじみます。私はスフィンクスのカラーを活かしたいのので、いつも割と薄めのカラーと合わせます。(ADDICTION のTinyshellと合わせるのも好きです)

いかがでしたでしょうか?ラメ好きなら絶対に持っていたいスフィンクス。またいつ品切れになるかわからないので、まだ持ってない方は今がチャンス!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください